BEEK DESIGN
BEEK DESIGN is Creative Desgin Group in Yamanashi, Japan.

Archive for 2月, 2017

母の味

先日母が「このみそ美味しいじゃない、買ってきて」と僕に頼んできた。たまたまもらってあげたやまごみそだった。
こどもの頃から食べていた母のみそ汁、たぶんずっと出し入りのよくある○なんちゃらみそだったはずだ。僕が知っているかぎり、調味料にこだわりなど皆無だったはず。
でも美味しいからと言う理由で、手にとるものが変わろうとしている。ただ、知らなかったから。
人の選択が変わることは並大抵のことではない。
ただ知らない。じゃあどうすれば知ってもらえるのか。そんなことを考える、伝える仕事をする息子。

outdoor

こう見えて山も登るしキャンプも好き、自転車もシクロクロスに乗る。と、いっても最近はめっきり自然に身を置く機会が減ってしまった。
自然の中に身を置くことで、地べたに寝転がることで、人間が人間たるべき野生を少しは取り戻せる。
でも山や川じゃなくたって、街の中でもそんな気分になれる。やまなしのポテンシャルが、アウトドアの視点から広がっている。
SUNDAYと道がまっすぐのみなさんが広げている。
代表の石川さんが同じ志を持つ同士と言ってくれたことがとても嬉しかった。ジャンルは違えど、それぞれの視点で伝えること。
ひさしぶりに山に行きたくなった。

https://www.sundayweb.jp